ハリーポッターが大好きです✨

2026年05月29日

こんにちは(^O^)/

 

 

今日も真夏か?というくらい暑いですね・・・☀

 

 

先日植えた花がもう悲鳴をあげています・・・😢

 

 

昨日はお天気が悪そうだったので、夕方雨を期待して水やりをしなかったせいなのですが😢

 

 

今日は日陰に移動していますが、今後はスノコを買ってきて鉢を置いてあげるなど考えないとな・・・と思います

 

 

 

去年より暑い夏が来るのでしょうか・・💦

 

 

 

 

さて、タイトルのハリーポッターです(^^♪

 

 

先日初めてスタジオツアー東京に行きました。

 

 

 

お昼ごろのツアーを予約したので、ランチの時間なく入場

 

 

下調べをほとんどしていなかったので

 

 

1時間半くらいで出てきてランチをしようか、と。途中バタービールを飲むところもあるので、中で何か食べればいいか、と。

 

 

 

とんでもない。

 

 

 

バタービールのところまでで2時間半強かかりました(笑)

 

 

友人も私もじっくり展示を見たい、写真を撮りたいタイプだったのでそれもあって時間がかかったのでしょうか。

 

 

でもまだ見たりないところもありました。

 

 

いったんバタービールを飲んで休憩をして、ハグリッドの家を見学

 

 

そのほかにも魔法使いのチェスやロンドンのバスなど見ごたえがありました(^^♪

 

 

 

途中お土産屋をみたりもして、ツアーは全部で4時間かかりました(/ω\)

 

 

出てから、昼なのか夜なのかわからないご飯を食べ、デザートを食べて一時間

 

 

 

膨大なお土産売り場を見に行きました(笑)

 

 

さらに一時間・・・

 

 

 

本当に楽しかったです!!!!!!!

 

 

 

見ごたえがあって、、グッズは可愛くて

 

 

 

また行きたいです(^^)/今回は大人二人で回ったのですが、お子様連れもたくさんいました🤗

 

 

 

ハリーポッターシリーズ、ファンタスティックビーストを履修してからいくのを強くおすすめします☆

 

 

 

駅から楽しいので、電車でいくのもおすすめです(^^)/✨

1

1
1
1
1
1