府中本町駅にできた麻辣湯を食べました🍜
2026年05月26日
こんにちは(^_^)v
先週のお休みの時に、府中本町駅にできた麻辣湯【蘇氏麻辣湯府中本町駅前店】に行きました🤗
中華料理大好きなのですが、本格的な麻辣湯を食べたのは、実は2回目・・・・
一回目はインスタグラムで発見した、新大久保にある麻辣湯やさんでした。
日本で特に有名な七宝や楊国福には行ったことがありません💦
府中には中々上陸しなかった麻辣湯!!!!(八王子にはたくさん麻辣湯のお店ありますよ☆いいな)
ということでいざ(^^♪
店内は落ち着いた雰囲気で、11時半ごろ行ったので、まだお客さんも1人先に入っているだけでした。
席をとって早速具材集めへ!!!!!
友人とあーでもないこーでもない言いながら
ボウルに食べたい具をとります。
レジの店員さんは日本人の方だったので
おススメの麺を聞いてみました☺
麺の種類が豊富で、迷ったので5種類くらいの麺を数本ずつ入れることに(笑)
新大久保の麻辣湯は、麺は2種類から選ぶだけだったので
いろんなスタイルがあると知りました。
最低300gと決まっているので、一旦測定してもらうと
既に400g超えてました(笑)
イカ(めちゃおススメ)、牛肉の薄切り、きくらげ、シイタケ、湯葉、竹の子、鴨血(こんにゃくみたいな触感で、癖もなく鉄分補給におススメ)、センマイ、青梗菜、ほうれん草、キャベツ、小松菜、ジャガイモスライス
たくさんの具材を選びました🤗それと麵ですね🤗
牛骨スープを選び2辛にしました☆
辛いのが好きなのですが、結構辛いと店員さんがおっしゃっていたので
2辛にしましたが、味変調味料にラー油があったので足しました・・・失敗した
2辛でちょうどよかったです!!(笑)
すりおろしにんにくとゴマを足してみたところ
めっちゃおいしい!!!!!!!
これはリピ決定です(^^♪
またすぐ行きたいと思います🤗
府中本町駅からすぐです!
エレベーターで降りると目の前にあります(^^♪ぜひ行ってみてください
