府中本町駅にできた麻辣湯を食べました🍜

2026年05月26日

こんにちは(^_^)v

 

 

先週のお休みの時に、府中本町駅にできた麻辣湯【蘇氏麻辣湯府中本町駅前店】に行きました🤗

 

 

中華料理大好きなのですが、本格的な麻辣湯を食べたのは、実は2回目・・・・

 

 

 

一回目はインスタグラムで発見した、新大久保にある麻辣湯やさんでした。

 

 

日本で特に有名な七宝や楊国福には行ったことがありません💦

 

 

府中には中々上陸しなかった麻辣湯!!!!(八王子にはたくさん麻辣湯のお店ありますよ☆いいな)

 

 

 

ということでいざ(^^♪

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で、11時半ごろ行ったので、まだお客さんも1人先に入っているだけでした。

 

 

席をとって早速具材集めへ!!!!!

 

 

友人とあーでもないこーでもない言いながら

 

 

ボウルに食べたい具をとります。

 

 

レジの店員さんは日本人の方だったので

 

 

おススメの麺を聞いてみました☺

 

 

麺の種類が豊富で、迷ったので5種類くらいの麺を数本ずつ入れることに(笑)

 

 

新大久保の麻辣湯は、麺は2種類から選ぶだけだったので

 

 

いろんなスタイルがあると知りました。

 

 

 

最低300gと決まっているので、一旦測定してもらうと

 

 

既に400g超えてました(笑)

 

 

 

イカ(めちゃおススメ)、牛肉の薄切り、きくらげ、シイタケ、湯葉、竹の子、鴨血(こんにゃくみたいな触感で、癖もなく鉄分補給におススメ)、センマイ、青梗菜、ほうれん草、キャベツ、小松菜、ジャガイモスライス

たくさんの具材を選びました🤗それと麵ですね🤗

 

 

牛骨スープを選び2辛にしました☆

 

 

辛いのが好きなのですが、結構辛いと店員さんがおっしゃっていたので

 

 

2辛にしましたが、味変調味料にラー油があったので足しました・・・失敗した

 

 

2辛でちょうどよかったです!!(笑)

 

 

すりおろしにんにくとゴマを足してみたところ

 

 

 

めっちゃおいしい!!!!!!!

 

 

 

これはリピ決定です(^^♪

 

 

 

またすぐ行きたいと思います🤗

 

 

府中本町駅からすぐです!

 

 

エレベーターで降りると目の前にあります(^^♪ぜひ行ってみてください

 

 

1

1
1
1
1