梅雨目前ですが、お花のお手入れ🌸

2026年05月25日

こんにちは(^^)/

 

 

土日は肌寒く、長袖を出して久々に厚着をしました🤗

 

 

ですが、今日からまた一気に暑くなりましたね💦

 

 

 

弊社の入り口には花壇とたくさんのプランターがありますが

 

 

寒暖差のせいなのか、プランターの植物が一気に枯れてしまいました😢

 

 

手入れ担当は私なのですが、中々やる気が起こらず・・・・

 

 

 

ようやく一念発起して、島忠とJAにお花を買いに行きました(^^)/🌷

 

 

 

綺麗になった店頭をご覧ください(笑)

 

 

 

寄せ植えをするとき、いつも色取りに迷いが生じます・・・

 

 

この季節は結構濃い色のお花が多いように思いますが

 

 

なるべく白やピンクも入れています(^^♪

 

 

紫と赤を一緒にしても、毒々しい感じにならないのか??とイメージしながら

 

 

 

背の高いものと低いものを組み合わせてみたり・・・・

 

 

 

素人なりに、数年の経験から得た知識を駆使して

 

 

 

土を整え、肥料を足し、取り合わせを考えて植えました(^^)/

 

 

 

夕方植えたのですが、蚊に刺されながら、汗だくになりながらの作業です。

 

 

 

甲州街道を良く歩くのですが、ハローワークの近くに多きな花壇があります。いつもきれいに整えられていて、楽しませてもらっていますが

 

 

植えた方の苦労もよくわかる気がしました。

 

 

 

腰が痛いのですよ・・・本当に疲れました

 

 

 

紫陽花も早咲きのものがすでに満開✨

 

 

ちびっこが花瓶に生けてくれました(^^)/

 

 

 

お花を見に通ってくれるお子様連れの方もいるので、苦労はしましたが、また綺麗にできてよかったです(/ω\)

 

 

 

お花を植えている最中に、🦋蝶々が飛んできました🌟

 

 

蜜を吸いにミツバチも来ていました🤗

 

 

人も虫も大歓迎の水野商会です(笑)😁

1

1
1
1
1
1
1