梅雨目前ですが、お花のお手入れ🌸
2026年05月25日
こんにちは(^^)/
土日は肌寒く、長袖を出して久々に厚着をしました🤗
ですが、今日からまた一気に暑くなりましたね💦
弊社の入り口には花壇とたくさんのプランターがありますが
寒暖差のせいなのか、プランターの植物が一気に枯れてしまいました😢
手入れ担当は私なのですが、中々やる気が起こらず・・・・
ようやく一念発起して、島忠とJAにお花を買いに行きました(^^)/🌷
綺麗になった店頭をご覧ください(笑)
寄せ植えをするとき、いつも色取りに迷いが生じます・・・
この季節は結構濃い色のお花が多いように思いますが
なるべく白やピンクも入れています(^^♪
紫と赤を一緒にしても、毒々しい感じにならないのか??とイメージしながら
背の高いものと低いものを組み合わせてみたり・・・・
素人なりに、数年の経験から得た知識を駆使して
土を整え、肥料を足し、取り合わせを考えて植えました(^^)/
夕方植えたのですが、蚊に刺されながら、汗だくになりながらの作業です。
甲州街道を良く歩くのですが、ハローワークの近くに多きな花壇があります。いつもきれいに整えられていて、楽しませてもらっていますが
植えた方の苦労もよくわかる気がしました。
腰が痛いのですよ・・・本当に疲れました
紫陽花も早咲きのものがすでに満開✨
ちびっこが花瓶に生けてくれました(^^)/
お花を見に通ってくれるお子様連れの方もいるので、苦労はしましたが、また綺麗にできてよかったです(/ω\)
お花を植えている最中に、🦋蝶々が飛んできました🌟
蜜を吸いにミツバチも来ていました🤗
人も虫も大歓迎の水野商会です(笑)😁
